スタッフブログ「アイフォンの梅雨対策」

こんにちは!
 
街のiPhone(アイフォン)修理のiLabo(アイラボ)です。 
 
最近はジメジメとしていて、梅雨まっただ中といった天気ですね・・・雨がよく降るこの季節は、アイフォンにとっても嫌な季節です。

なぜかと言うと、アイフォンにとって湿気は天敵!壊れやすくなってしまうから!(><)

そしてアイフォンの水没修理はとても難しいので、「修理をしても治らなかった・・」という方が多いんです。

 

ということで、本日は「アイフォンの梅雨対策」を更新させていただきます♪

 

残念ながらアイフォンを完全防水に改造することはできませんが、ブックタイプのケースをつけることで、アイフォン全体をカバーできるため、アイフォンを多少の雨から守ってくれます!

また「防水ケース」という、イヤホンジャックやスピーカー部分をふさいでしまうようなケースであれば、水たまりの中に浸したりしない限り、水没対策となります☆

ケースを選ぶ際は見た目だけではなく、「アイフォン全体をカバーできる」というのをポイントにするのもいいかもしれませんね♪

 

また、雨の予報を事前に確認しておいて、傘を持っていく、カバンの濡れない場所にアイフォンをしまう、などの対策も効果的です!

天気予報のアプリはたくさん出されているので、朝から傘をしっかりもって対策したいですね!

雨の降る数分前にプッシュ通知で教えてくれる、なんて優れもののアプリもあるそうですよ☆

インストールしておけば、突然の雨に立ち往生・・なんて場面が回避できそうですね!

 

また、雨の日に歩きながらアイフォンを触るのは、アイフォンの水没・落下(画面割れ)の危険が高まります(><)

加えて前方不注意になり、人・自転車・車とぶつかるといった交通事故の危険も高まります。

歩きスマホは控えましょう!(^^)

 

つまり、アイフォンの梅雨対策としては、ケースをよく選び、天気予報をしっかり確認してアイフォンを雨から守る!ということですね♪

 

これで梅雨の時期も安心です☆(^^)しっかり対策してアイフォンを長く快適に使いたいですね!

 

〜アイフォンの故障を、地元で修理は済ませたい!と思っている方へ☆〜
アイラボへのご来店を、心よりお待ちしております。
 

********************************************************
 
〜スタッフブログを閲覧いただいたみなさまへ〜
iLabo(アイラボ)Facebookページへの「いいね!」クリック☆
♡ご協力ください♡

FACEBOOK
 
********************************************************